ダイエットのお話

鍋がおいしい季節になりましたね。

最近、ダイエットをしたいという患者さんがいらっしゃいました。

診察をして、お話を聞いてみるとカロリーの取りすぎでした。
非常におおざっぱに言うと、4~5カロリーで
体重が約1g増えると思ってください。

一日に通常の事務職の女性では、1600Kcal消費されます。
これ以上のカロリーを取ると肥るわけです。

運動してカロリーの消費量を増やすか、食べる量を
調整するわけですが、ほとんどの人は,高カロリー食を
とりすぎて肥ってしまいます。

朝,トースト2枚とコーヒー。
昼にかつ丼、夜にスパゲッティとドレッシングの
たっぷりかかったサラダ、そして、ワインをグラス一杯。
おまけに、お三時に缶コーヒーとなると、
カンタンに3000カロリーぐらいになっています。

3000-1600=1400カロリー  1400カロリー÷4=350gの
体重増加!!

10日で3Kgの体重増加ですね。

おお、怖い、怖い!!

知らないうちに高カロリー食をとっているんですね。

まず、痩せるためには、食事のカロリー数を覚えて計算して、
自覚することから始まります。


がんばってくださいね。



theme : ダイエット・美容・健康
genre : ヘルス・ダイエット

プロフィール

oykot

Author:oykot
国際美容外科院長ブログへようこそ

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
リンク