乾燥の季節です

最近、日が短くなって、6時ころになるとかなり暗いですね。
朝、起きると少し寒いくらいです。

子供のころは、夏が好きでした。
一番暑い時期が夏休みでしたね。
プールに行ったり、旅行したり、、、、楽しかったです。

私は、春が一番好きなんですけど、、、。
夏か冬かどちらが好きかと言われると、
最近は、冬が好きになりました。

夏は外は暑くて、洋服を脱ぐにも限界があって、
汗がジャブジャブ出ますね。

その点、冬は服をきっちり着れば、外でもそんなに
寒くないし、家の暖房も昔と比べると、
格段に暖かいですね。

私の子供のころは、石油ストーブもマッチで火をつけて、
暖かくなるまで5~10分はかかっていました。
その上、石油ストーブも家に1台しかなく、
居間までの廊下が板張りですごく寒かった思い出があります。

今は、エアコンという文明の利器があり、快適な生活ができますね。

快適さへのコントロールは、冬のほうがしやすいような気がします。


皆さん、エアコンの暖房を使い始めて、お肌のコンディションが
変わった気がしませんか?
そうです。
これからお肌にはよくない乾燥の季節です。

暖房器による乾燥による諸症状を述べておきますから、
チェックしてくださいね。

0、肌がカサカサする。
0、のどが痛い。
0、のどがカサカサする。
0、咳が出る。
0、化粧ののり悪い。
0、鼻が詰まる。
0、体がかゆい。
0、下着のゴムの部分や押さえられているところが、赤くなる、かゆい。
0、有毛部がかゆい。
0、コンタクトがころころする。
0、コンタクトがかゆい。
その他、、、。

会社で席の移動などあって、机の位置が変わったり、
エアコンの室内での気流の流れが変わって起こることも
ありますよ。

原因はいろいろだけど、気をつけましょう。

人間、特に女性には潤いが大切です。

潤いを保つためにも、もう一度回りをチェックしてみては、、、。

theme : ダイエット・美容・健康
genre : ヘルス・ダイエット

プロフィール

oykot

Author:oykot
国際美容外科院長ブログへようこそ

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
リンク