24年目を迎えて

国際美容外科は、 10月で24年目を迎えました。

開院当時、福岡の美容外科は、わずか数院だけでした。

一般的に、病気や怪我を治療するのが、医師の役目であって、
美容外科の施術は、医師が行う治療とは、かけ離れていると
思われていた時代です。

『自由診療』という言葉の響きからも、高額で特別な治療という
イメージが定着していたのでしょう。

しかし、近年は、自分の容姿にコンプレックスを持つ人や、
年齢を重ね、老けていくことに悩む人たちが増え始め、
心のケアを含めた治療ができる医師が、必要とされる時代になりました。

最近では、『美容医療』という言葉も根付いてきました。

開業してから24年の間、私はトップクラスの技術を維持しつつも、
患者さんの気持ちに寄り添いながら、多くの方の治療を行ってきました。

術後の患者さんの笑顔や感謝の言葉を聞くと、
医師としての喜びを感じます。

今後も更に美容外科の発展に努め、
患者さんにとって、もっと身近な存在であり続けたいと思っています。


プロフィール

oykot

Author:oykot
国際美容外科院長ブログへようこそ

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
リンク