ダイエットは、夏!?

今年の夏は、例年に増して特に暑い気がします。
歳のせいでしょうかネ?

ダイエットは夏がいいって知っていますか?

冬にダイエットをした場合、万が一風邪を引いたりすると栄養不足もあってなかなか治りません。
その上、ダイエットのせいで、体感温度が余計に寒く感じるんです。

その点、夏にダイエットをすると涼しく感じていいんです。
ぜひダイエットは夏にしましょう。

ダイエットとは、本来、物を食べないで行うことではありませんヨ。

何も食べないでダイエットをしようとする人がいますが、それは間違いです。
カロリーを落とすことが重要で、ビタミン、タンパク質、ミネラル類は取らないといけません。
不必要なカロリー、つまり脂肪分を中心に減らすのが、体にいいダイエットということになります。

それに加えて、カロリーの消費!! 

これが大切です。つまり適度の運動が大切なのです。
でも、運動が苦手な方は、少しでも体の代謝を促進してカロリーを消費しましょう。

みなさんはビタミンB1とB2がダイエットに効果的だということをご存知ですか?

B1は糖の代謝を促進しますし、B2は脂質の代謝を促進するのです。
B1は豚肉、えだまめ、えんどうまめに多く含まれます。
(アリシンを多く含むニンニク、ニラと一緒に取ると効果的です。)

B2は納豆、たまご、牛乳、豚肉、マイタケ、チーズ、シメジなどに多く含まれます。

これらの食物を日常の食事に取り入れてはどうですか?
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theme : ダイエット・美容・健康
genre : ヘルス・ダイエット

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