お花見

春の桜の季節ですね。

先日、近くの公園の桜を見に行ってきました。
今年は、いつもと違う公園に、夜桜を見学に行きました。

そこでは、桜がライトアップされていて、それが池に映りとても幻想的で、感動しました。
来年は、お弁当を作って見に行きたいと思いました。
でも。焼きイカ、たこ焼き、焼きそば、などなど、、、も
食べたいなぁ~。


桜は、子供のころから、大好きでした。
入学式や就職。
人生の出発の季節って気がします。

見ているだけで、気持が”ジ~ン”としちゃうんですね。

今までの、過去の人生から、湧き出るんでしょうか。
日本人としてのDNAがそうさせるんでしょうか?

今、ふと思い出しました。
学生の時にもらった、試験結果の電報です。

「サクラ チル  サイキ ヲ キス」(サクラ散る。再起を期す。) 

桜ってホントに、思い出が、深いですね。

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

oykot

Author:oykot
国際美容外科院長ブログへようこそ

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
リンク