冬の趣味

こんにちは。今年の冬も変ですね。
カナダのバンクーバーも雪が少なくて、
あちこちから集めているそうです。
日本選手にも頑張ってほしいですね。

私の趣味は、冬はスノーボードです。
はじめは、44歳の時に、足腰が衰えてきたのを感じ、
ちょっと運動のつもりでしていたんですが、
すっかりはまり込んでしまい、
挙句の果てにインストラクターになってしまいました。

その後、スノーボードの日本選手権にまで出場しました。
結果は、20代30代の連中には歯が立たず、
順位は後ろのほうでしたがビリではありませんでした(笑)。
しかし、その頃の52歳は大会史上、年齢最高位で注目の的でした。

若い連中と各地のゲレンデを滑るのは、とても楽しいことで、
ストレス解消には良いですね。
最近は、リフトのかかっていない山を、自分の足で、トコトコ上がって、
上から滑るバックカントリーにはまっています。
雪崩や滑落の危険性はありますが、
2時間ほど登って、新雪を滑るのはまた格別です。
でも最近、
15キロほどの装備を背負って上がるのはつらいっていうのが本心です。
ヘリコプターで運んでくれたらな~っと、思っています。

theme : スノーボード
genre : スポーツ

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

oykot

Author:oykot
国際美容外科院長ブログへようこそ

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
リンク