空気の乾燥

いよいよ、12月(師走)です。
忘年会、クリスマス、お正月と、慌ただしいですね。
おまけに、新型インフルエンザも気をつけないといけません。
この時期に、風邪や、インフルエンザになる人がふえます。


この時期の風邪の原因は、空気の乾燥によるものが多いです。
空気の乾燥には加湿器が重要です。
みなさん、加湿器を使っていますか?
え~っ。「もう使うの?」って言っていませんか?
そうです。もう使わないといけないんですよ。
朝起きるとのどがいがらっぽかったり、痛かったり、咳が出たりしませんか?
寝ているときに、乾燥した空気のために、のどの奥が乾燥して炎症が起こるんですね。
そして、そのまま会社などで、また、エアコンの中にいると、のどの炎症が悪化して、インフルエンザなどにかかりやすくなります。
エアコンを使うときにお部屋の乾燥には気をつけましょうね。

加湿器がなければ、頻繁にうがいなどをしたり、お水をチョコチョコ飲むのも効果的ですよ。

帰ってきたら、うがいと手洗いは必ずしましょうね。
意外と知られていないのが、携帯電話は、バッチイんですよ。
家では、除菌クリーナーで拭く人もいるくらいですから、、、。

冬はダイエットをしてはいけませんよ。ダイエットして、体力が落ちていると、風邪をひきやすくなり、風邪になったらひどくなります。
ダイエットは、春までお預けですね。

theme : 健康、美容、ダイエット
genre : ヘルス・ダイエット

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

oykot

Author:oykot
国際美容外科院長ブログへようこそ

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
リンク