目は大丈夫ですか?

こんにちは。
11月ともなると急に寒くなりましたね。
暖房の季節になりました

毎年この季節になると、コンタクトがコロコロする人が増えてきます。
これは、暖房器具による空気の乾燥で、
もともと、涙の出かたが少ない人が起こりやすいですね。
会社などで、送風口の向きによっても、乾燥の仕方も変わります。
出来ることなら、席替えをしてみて下さい。

目の乾きを防ぐには、この時期だけでもコンタクトレンズをやめて
眼鏡にしてみてください。
または、まめに目薬をするのも良いです。
赤くなるようでしたら、是非、眼科へ・・・

theme : 健康で過ごすために
genre : ヘルス・ダイエット

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

oykot

Author:oykot
国際美容外科院長ブログへようこそ

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
リンク