ダイエット

皆さん、今年の目標は立てましたか?

「ダイエット」を目標にした方も、多いのではないでしょうか?

特に、お正月に食べ過ぎて太ってしまったーと、気にしてる人が多い時季ですね。

無理なダイエットは、身体に良くないし、今の寒い季節は体力が落ち、
免疫力が低下する為、風邪をひきやすくなります。

健康的にダイエットを行うには
①食事を1日5食にする。
空腹時間を減らす為に、今まで、朝、昼、夕食と3回食べていた量を、
5食に分けて摂ってみて下さい。
通常の1日量のカロリーを、5回に分けて食べましょう。

②適度な運動をする。
できれば有酸素運動を長い時間行って下さい。
例えば、エレベーターを使わずに、階段で上がるなど、
日常生活を上手に利用する事を心掛けましょう。
(下りは、膝を悪くする事があるので控えて下さい)

③バランス良く栄養を取る。
ビタミンばかりでなく、ミネラルやタンパク質も、バランスよく摂取する事が大切です。
これらを食事だけで補うのが難しい場合は、サプリメントでも良いです。
当院でも、サプリメントを取り扱っているので、興味があればお尋ね下さい。

④水分補給を行う。
便秘にならない為に、1日最低2リットルを目安に、水分を沢山とりましょう。


十分に注意しながら、健康的なダイエットを行って下さい。


謹賀新年

新年明けましておめでとうございます。

今年も宜しくお願い致します。


国際美容外科
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