義援金

ソフトバンクグループの孫正義さんによる100億円の個人寄付。
孫さんは現在53歳。
今後、更なる発展が期待される企業のトップであられるにも拘わらず、
引退するまでの役員報酬を全額寄付されると仰っています。

心から敬意を表します。

僕も、出来る範囲での義援金を日本赤十字社に送りました。

とても孫さんにはかないませんが、取りあえず、1回目の義援金です。

一度に多額の寄付は出来ませんが、長いスタンスで
災害者の方々が落ち着かれるまで、何度も何度も、少しずつかもしれませんが、
義援金を送り続けようと思っています。

僕の日常の中で、震災に遭われた多くの方々のことをいつも気にかけ、
思いやるには、義援金を、何度も何度も、出来る限り長く、送り続けることが、
一番の手段だと考えたからです。

あまりにも倹約、質素になり過ぎて、日本の経済が縮こまるのも避けなければなりません。
僕は、家計のバランスを考えながら、長い義援金活動をしていきたいと思います。

日本酒好きな僕の友人は「東北のお酒を呑んで応援しようの独り会」を立ち上げました。
少なくとも、最初の一杯と〆の一杯は、必ず東北のお酒を呑むことに決めたそうです。
そして、彼は、この決断を呑み仲間に、機会あるごとに広げているそうです。

「今日は倹約日で募金する。」「明日は平常日で買い物する。」

・・・被災地が、そして日本が元気を取り戻すまで、
僕も自分のスタンスで活動したいと思っています。
プロフィール

oykot

Author:oykot
国際美容外科院長ブログへようこそ

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
リンク