花粉症

そろそろ、花粉症の季節ですね。
うちのスタッフも以前は花粉症のために、いつも鼻声で鼻水が出て
困っていました。
今まで大丈夫で、なんともなかった人が、ある日、急に花粉症の症状が出た、
とかよく聞きますね。
これは、花粉症の発症には、個人、個人で発症の閾値というものがあって、
同じように花粉に暴露されても、発症する人、しない人があるんです。
たとえて云うと、お酒に酔う人、酔いにくい人、がいるように
個人差があるということです。
だから現在、花粉症でない人も、出来るだけ予防しておかないと、
いつかは発症するかもしれません。

予防法としては
#1マスク  ・・・・かなり効果はあります。
#2うがい  ・・・・咳だけではなく鼻うがいも効果があります。
#3鼻腔クリーム・・花の穴に入る花粉を減らす。そこそこいいかも・・。

それから、アロマオイル・・・ユーカリ(免疫力UP)ペパーミント(鼻詰まり防止)
     お茶    ・・・甜茶(てんちゃ)
     サプリメント(乳酸菌が入っているもの)

     転地療法・・・・喘息と一緒の考え方です。

発症してしまったら、耳鼻科に行って治療してもらうしかありませんが、
気長に治療するしかありません。

ところで、うちのスタッフはどうやって治したかって?
レーザー照射で治しました。最新治療ですネ。

花粉に暴露されて症状が出ているところに、照射するんですが、一回では完治は無理です。
でも、効果は、即効性があっていいみたいですよ。
もちろん個人差はありますが・・・。
現在のところスタッフは、10年ぐらい再発していません。

theme : 医療・病気・治療
genre : 心と身体

プロフィール

oykot

Author:oykot
国際美容外科院長ブログへようこそ

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
リンク