ホームベーカリー

最近、またパン作りに凝っています。

1年ほど前に、パンの本を見ながら、数回、手でこねて作ってみました。
しかし、小麦粉が飛び散り、台所中が、粉だらけになり、
ついに、嫁さんから、「パン作り禁止令」が出ました。
その後は、パン作りをしていなかったんですが、
最近、家電のパンフレットを見てて、ホームベーカリーの器械の広告を見つけました。

ホームベーカリーよし!! これだと思い、嫁さんに内緒で購入しました。
嫁さんが外出中に、こっそりと押入れから、器械を出して、回したところ、すごい!!
お水、小麦粉、砂糖、お塩、バターとふくらし粉を入れると、あとはノータッチ!!
器械が勝手にパンの生地をこねて、焼くんですね。
驚きました。
3から4時間ほどで焼きあがり。
食べてみても美味しくて、、、、。大満足でした。
おまけに台所はすっきりキレイ。

嫁さんが帰ってくるなり、パンの香りをかいで、
『またパン焼いたでしょう?』とあきれ顔でしたが、台所がきれいなのを見て、びっくり!。
おまけにプロと変わらないような、パンの味に、更にびっくりしていました。
これならばと、「パン作り禁止令」は解かれました。しばらくは、パンづくりに精を出します。

theme : こんなの作りました♪
genre : 趣味・実用

目は大丈夫ですか?

こんにちは。
11月ともなると急に寒くなりましたね。
暖房の季節になりました

毎年この季節になると、コンタクトがコロコロする人が増えてきます。
これは、暖房器具による空気の乾燥で、
もともと、涙の出かたが少ない人が起こりやすいですね。
会社などで、送風口の向きによっても、乾燥の仕方も変わります。
出来ることなら、席替えをしてみて下さい。

目の乾きを防ぐには、この時期だけでもコンタクトレンズをやめて
眼鏡にしてみてください。
または、まめに目薬をするのも良いです。
赤くなるようでしたら、是非、眼科へ・・・

theme : 健康で過ごすために
genre : ヘルス・ダイエット

プロフィール

oykot

Author:oykot
国際美容外科院長ブログへようこそ

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
リンク