睡眠の次に大事なものは?

先日、睡眠が大切だとブログで書きました。

じゃあ。その次はといわれると、なんでしょう?

それは、栄養です。

「そんなのわかってるわ」って言われそうです・・・。

なんの栄養が必要かというよりも、どんな栄養素を取るかということについて、お話しましょう。

栄養というと、皆さんがよく挙げるものには、カロリーの高いものが多いですね。

私が思う栄養のあるものというのは、ビタミン、ミネラル、タンパク質が多いものを考えています。

特に、この冬の時期に薦めています。

ところで、現代人は、高カロリー食が、街にあふれこれらを手軽に採っていますね。

ビタミンのほうも、現代人は、情報通なので、いろいろなものから採っていますね。

しかし、ミネラルをキッチリととっている方は少ないですね。

ミネラルってどんなものでしょう?

Mg, K, Zn, Mn, Cu, B, Cr, Se, Mo 

などなど。

これらは、体の色々な機能を円滑にする「潤滑剤」みたいのものですね。

これらの物を規則正しくとることが大事です。

そうすることによって、体調が良くなり、肌がきれいになったり、老化が防げるわけです。

次回は、ミネラルの豊富な食べ物について、お話しましょう。
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